駄菓子日和

1日1駄菓子

キムチラーメンのどん

商品名:キムチラーメンのどん

製造者:有限会社トチギヤ

価格:30円か40円?

ローカルな感じのラーメンスナックを駄菓子屋で発見!

その名もキムチラーメンのどん!

何故「どん」なのかも謎だし、キムチ(韓国)なのにキョンシー(中国)のイラストなのかも不可解!

キョンシーの帽子のアルファベットのTは多分トチギヤのTだろう。

調べてみると結構昔からある駄菓子らしく懐かしいと言う意見も。

わたしゃ初めて食べますがな。

税抜40円くらいで買ったけど、ちょっぴりぼったくり店舗だったので定価は30円かもしれない。

ラーメンスナック、ベビースターや菓道の太郎シリーズが有名だけど、キムチ味というのは他にはないな。

ラーメンスナックじゃないけど、どんどん焼はキムチ味あったな。

パッケージに書いてあるWチャンスの詳細は裏にあった。

補助券が入ってて3枚集めると金券がもらえる賞と、パッケージの抽選券を集めておもちゃがもらえる賞とあるようだ。

金券は魅力的だけど3枚集めるなんて銀のエンゼルマークか…。(エンゼルは5枚だけど。)

どちらの賞もリピーター様向けですね。

補助券はどんなのが入ってるのか知らないけど、外側から袋ガサガサしたら入ってるか入ってないかわかりそう。

ちなみに抽選の方、どんなおもちゃがもらえるのか公式HP見てみたら在庫処分感ハンパないw

しかもそれが抽選とはww

ローカルな会社ならではっぽいですな。

というわけでちょっとディスってしまったが、中身はどうなんでしょう。

意外と普通っぽいラーメンスナックですね。

そんなに辛くはなさそう。

でも美味しそうな香りがする!

何となくおいなりさんっぽい香り?

ちなみに抽選券は入ってませんでした。

ではいただいてみましょう。


マイ評価:★★★☆☆

・パリパリ食感。

ベビースターラーメンとさほど変わらないような。

・醤油のしょっぱさと後からほんのり旨味。

・と、思ってたら急に辛さキターー。

・正直キムチ味はほとんどしないかも。

ベビースターの辛い版。

・結構しょっぱさもあるので喉乾く。

最初油断してたら後から辛さがやってきた。

意外とこれ辛いですぞ。

子供は食べれる子少ないんじゃ?

食べれば食べるほど辛さマシマシになりそうだけど、飲み物飲みながら食べたら完食できた!

食感はベビースターラーメンやラーメン屋さん太郎とかとあまり変わらず。

ただ、こんなに辛いのは他にはないね。

ほんのりキムチっぽい独特の味がするのかなと思っていたけど、キムチらしい味はほとんど感じられず。

キムチを期待して食べない方がいいですね。

まずくはないけど、味も濃いし、これといって美味しいというわけでもないので★3です。

辛いのや味付け濃いのが好きな人は好きかもしれない。

私はベビースターラーメンやラーメン太郎で十分です。