駄菓子日和

1日1駄菓子

すもカップ

f:id:dagashi-wakuwaku:20200621214447j:plain

商品名:すもカップ

製造者:ミサキヤ

価格:40円

こちらも昔からよく見かけてたような気がするのですが、完全スルーでした(笑)

改めて食べてみたいと思います♪

開けるの中の汁こぼれそうでちょっと大変(汗)

f:id:dagashi-wakuwaku:20200621214843j:plain

なんか見た目梅とほとんど変わんない気がするんだけどなー。

マイ評価:★★★☆☆

・食感はほとんど梅。パキッとする。

・でも梅ほど酸味がない。

・ほんのり甘酸っぱい。

・種が平たい。

すももの酢漬け初体験でしたが、噛んだ瞬間、これ梅??と思って再度原材料を確認してしまった(笑)

ちゃんとすももと書いてありました。

こんなに似てるのね。

違いは梅ほどすっぱさがないところと(酢漬けなので、そっちのすっぱさはある。)、種が平たくて明らかに違うというところくらい?

絶賛するほど美味というわけではありませんが、ローカロリーで栄養もありそうな駄菓子なので★3つにします。

パッケージはもう少し変えて欲しいかも。

※赤い汁を流しに流したらちょっと怖かった…そしてテーブルの上にこぼれたのが拭いても色が落ちず…焦ったけど、クレンザー使ったら落ちました。ホッ。