駄菓子日和

1日1駄菓子

うめ太郎

f:id:dagashi-wakuwaku:20200528211714j:plain

商品名:うめ太郎

製造者:ミサキヤ

価格:40円

梅干しそのものの駄菓子はこちらで紹介するのは初めてですね〜。

カリカリ梅入のおにぎりとか柔らかい干し梅とかはたまに食べるんだけど、あまりカリカリ梅まるごとは日常であんまり食べないかもです。

カリカリ梅も様々な大きさがありますが、こちらは結構大きめです。そして形も美しい!

着色料は赤102です。(コチニールとかじゃなくて良かった〜)

そして国産なのが良い!中国産多いですからね。

切り口ついてないと思ったら横が一部マジックカットになっていたのか、切れました。

撮影のためにその後ハサミで切っちゃいましたが。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200528211817j:plain

めっちゃ梅の香り!

マイ評価:★★★☆☆

・バリっと程よい噛みごたえ。

・最初ほんのりあまいかと思いきや、噛んでいくうちにそこそこすっぱくなってくる。

・大きいけど、一口でいけた。

・種もそこそこ大きめ。

固さはカリカリ梅と同じくらいかな?

最初、あれ?意外と甘酸っぱいと感じたけど、噛んでいくうちに結構すっぱいかもーと。

でもすっぺー!!って程ではない。

食べやすい味だと思います。

ただ、普通のカリカリ梅とさほど変わらないかなって気はするかな。

駄菓子もチョコや砂糖菓子やスナック菓子系が多いので、こういったヘルシーなやつの存在も必要ですね。

そして国産なのが一押し!(2度目)