駄菓子日和

1日1駄菓子

すっぱいソーダにご用心!

f:id:dagashi-wakuwaku:20211107210125j:plain

商品名:すっぱいソーダにご用心!

製造者:明治チューインガム株式会社

価格:30円

レモンに続き、ソーダもありました!

ソーダ味ですっぱいっていうのは初めて食べるけど、悪くはなさそう。

またパッケージ裏のあみだくじで食べる順番を決める。

f:id:dagashi-wakuwaku:20211107210213j:plain

普通に上からでいいや。

そして以下になりました。

①→左

②→右

③→真ん中

マイ評価:★★★☆☆

〈左〉

・最初に鼻をつく酸味はあったけど超すっぱいではない。

・最初は酸味強め。次第に甘さが出てきた。

・さわやかなソーダ味。

・ソフトな噛みごこち。

〈右〉

・あれ?これさっきのより甘くない?

・もしかして最初のすっぱいやつじゃない?

・あ、でも途中から同じ味になったような気がする。

〈真ん中〉

・ん?あれこれも酸っぱくないぞ。

・入れ忘れなのか、最初のやつがそうだったのか…。

なんてオチだ…超すっぱいやつがわからなかった!!

おそらく最初のなんだと思うけど、超すっぱくはなかった…。

全体的に駄菓子あるあるさわやかソーダ味&ソフトな噛みごこちなので★3くらいかな。

ただ、超すっぱいを期待してると裏切られるかも?