駄菓子日和

1日1駄菓子

ガブリチュウ コーラ味

f:id:dagashi-wakuwaku:20210807213931j:plain

商品名:ガブリチュウ コーラ味

製造者:株式会社松岡屋清洲工場

販売者:明治チューインガム株式会社

価格:30円

こちらもラムネ味に続き、夏らしい味!

コーラ味はだいたい間違いないですよね(笑)

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210807214051j:plain

後ろのマジックカットを切って手で持って食べれるようにしたかったけど、常温で置いてたせいでくっついちゃって出来なかったので、包みごと開けた(笑)

こちらも一気にいただきます!

マイ評価:★★★☆☆

・駄菓子にあるあるコーラ味。

・酸味と甘さのバランスが取れてる。

・特にシュワシュワとかしないけど、シュワシュワしそうな感じの味。

・ソフトな噛みごこちで中から味がじわーっと出てくる。

・結構味濃いめなので1本はちょっと多く感じるかも。

駄菓子あるあるコーラ味って何回言ったか。

駄菓子の中でもコーラ味は安定なんだなぁと思います。

それにこちらは大手メーカーのなので、変なクセもなく食べやすい♪

実際にはシュワシュワしてないけど、シュワシュワしそうな感じの味。(わかるかな?)

ジューシーさもありました。

ただ、味が濃いめなので、まるまる1本は少し多く感じますね。

悪くはないけど、そこまで買いたいというほどではないので★3つ。

やっぱりチューイングキャンディはハイチュウサイズの方が一番いいのかなぁ。