駄菓子日和

1日1駄菓子

ジャンボサイダー

f:id:dagashi-wakuwaku:20210117122710j:plain

商品名:ジャンボサイダー

製造者:株式会社Suntea A・K

価格:40円

あまり見かけなくなった駄菓子のチューブドリンクですが、マルゴのに続き、またまた新しいのを発見!

見慣れない会社名だなとよく見ると、沖縄の会社のようです。なんか珍しい。

なんか沖縄の子供たちが浜辺でこれを飲んでいるところが浮かびますぞ。

で、中も素敵なマリンブルー。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210117123344j:plain

これは捻るとそのまま開けられるっぽいです。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210117123440j:plain

ハサミが要らないのがいいですね。

そもそも外とかだとハサミなんて常備してないし。

・・・で、捻ってみたら開いたことは開いたのですが、半分くらいしか開かず、めっちゃ吹き出ました!!

マイ評価:★★☆☆☆

・薄い。

・とにかく薄い。

・ほんのりサイダー味な感じはある。

・固形のラムネを水に溶かしたような味。

・結構量はある。

・まあ飲みにくくはない。

駄菓子のチューブドリンクに美味しさなどそこまで期待してないですが、前に飲んだマルゴのよりももっと薄いような気が…。

これで20円なら納得ですが、40円あったら他の買うかな。

そして、ひねってポン!は全然役立たずでした。

ひねり方が悪かったのかもしれませんが、このくらいしか開かなかったし、中から溢れてくるのでそのまま飲みました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210117124107j:plain

これならハサミで切った方が良かったです。

2回目はないな〜、とか言いつつ、他の味のも一応試してみたいかなとは思います。