駄菓子日和

1日1駄菓子

グレープドリンク

f:id:dagashi-wakuwaku:20220209074338j:plain商品名:グレープドリンク

製造者:有限会社マルゴ食品

価格:40円

マルゴのチューブのジュース、グレープなんてのも出ておりました!

ピーチはまあまあだったけど、グレープはどうでしょうか?

こちらも当たりくじ付きです。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220209074411j:plain

控えめな感じにはずれです(笑)

f:id:dagashi-wakuwaku:20220209074459j:plain

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220209074521j:plain

ピンクに近いので、一見いちご味に見えるかも?

でぶっちょチューブがなんか駄菓子らしい。

そしてやっぱり先までジュースが詰まってます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220209074613j:plain

切ったらやっぱり飛び出ました。

飛び出るのが通常仕様なんでしょうか?

マイ評価:★★★☆☆

・そこそこに甘くて飲みやすい。

・さっぱりめだけど薄過ぎない。

・ほんのりグレープ風味。

・クセもなく、後味もさっぱり。

駄菓子ジュースにありがちな薄味ではあるけれど、飴を水に溶かしたように薄っ!って感じではなく、そこそこに甘みがあるので飲みやすいです。

あと、この手のドリンクによくある飲んだ後口の中が変な感じになるのもあまりない。

そこまで美味しいというほどではないけど、悪くはないです。

これは凍らせてみてもイケるかもしれませんねぇ。

ただ値段があまりお手頃じゃないのがね。

30円くらいだといいんだけど。

でも昔ながらの駄菓子らしいパッケージはやっぱり良いと思います♪