駄菓子日和

1日1駄菓子

ぐるぐるゼリー グレープ

f:id:dagashi-wakuwaku:20220314144452j:plain

商品名:ぐるぐるゼリー グレープ

販売者:株式会社やおきん

製造者:有限会社片山食品

価格:20円

ミナモトのねじり棒ゼリーとそっくりなので同じ商品かと思ったけど、こちらは片山食品で製造してるゼリーらしい。

昔から似たような商品は結構ありますよね(笑)

製造終了したらしいくるくるぼーゼリーなんてのもあったようです。

こちらも味が4種類くらいあったけど、今日はグレープにしてみよう。

よく見ると真ん中に線が。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220314145050j:plain

これはねじり棒ゼリーにはなかったですね。

凍らせた時にポッキンしやすいようにしてるのかな?

ハサミで切って少し出してみます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220314145257j:plain

いただきます!

マイ評価:★★★☆☆

・ちょっとチープさはあるけど、食べやすいぶどう味。

・あっさりめかと思いきや、意外とはっきりめの味。

・でもぶどうの芳醇さはないかも。

・そこそこ甘い方。

・ゼリーは柔らかめだけどドロドロすぎなくていい食感。

・逆さにするとチューブに残りにくくてGOOD。

・ちょっとだけ口や舌に刺激があるような。

チープなぶどう味ではありますが、薄過ぎるとか安っぽいとかではなく、まあまあ食べやすい味です。

クオリティの高さはないけど、手抜き感もなく、駄菓子らしいといえば駄菓子らしい。

ゼリーの食感もちょうど良いです。

柔らかすぎないからか、チューブに残りにくいのは良いところ。

最後に刺激があると書きましたが、たまたまこの前に食べたもののせいとかなのかなぁ〜とも思いました。

もしくはそこそこにはっきりめの味だったし、何か刺激成分が?

私の気のせいかもしれませんが…。

と、いうわけで総合的には★3かな。

これから暖かくなるので、今度別の味の時は冷やして食べてみよう。