駄菓子日和

1日1駄菓子

ビンラムネ

f:id:dagashi-wakuwaku:20220314182056j:plain

商品名:ビンラムネ

製造者:株式会社岡田商店

価格:80円

ついに見つけた!念願のビンラムネ!!

どうやら最近復活したようで。

もう売ってないのかと諦めておりました。

しかし80円って高っ!

後ろには食べ方の注意点が書かれつつ、少しずつ味わうと美味しいという紹介文が。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220314182555j:plain

そして下の方に書かれてるカロリーにまたしてもビビるw

f:id:dagashi-wakuwaku:20220314182618j:plain

で、内容量は1本て。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220314182644j:plain

この表記たまに見るけど不親切だな〜と思う。

まあ、カロリーは実際あまり気にしてないのでどうでも良いのですが。

中身取り出す。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220314182819j:plain

なんかそびえ立つ塔みたいだ……!

横から見た図。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220314182907j:plain

ストロー付きなのも駄菓子らしくてなんか良い。

そしてモナカのにおい?ラムネのにおいなのかわからないけど、めっちゃ良いにおいする!

ところで、ストロー挿すのって上から?下から?

上からっぽい気もしつつ、パッケージのウサギが下から挿してるから下から挿そう。

ストローは片側だけ先端が尖ってます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220314183139j:plain

モナカビンの底はこんな感じ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220314183208j:plain

ブスッと。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220314183241j:plain

さあ、どんな味と食感なのかワクワク。

いただきます♪

マイ評価:★★★☆☆

・サラッサラの優しい味。

・甘くて桃みたいな味。

・酸味は少なめだけど、時折酸味が感じられる。

・結構甘いかも。

・なんか懐かしい味。

・この味好きかも。

普通のすっぱい粉ラムネが入ってるのかなと思ってたら、サラサラの桃風味な優しい甘さのラムネが入ってて意外でした!

酸味はたまに感じられる程度なのがイイ。

昔の駄菓子って感じで結構好きな味です。

なんか途中でストローがつまったりしたけど、ストローをゴニョゴニョしたらつまり解消。

一気に吸わないように書いてあるけど、ストローやモナカの構造上、少しずつしか上がってこない気がする。

一気に吸ってむせる人って肺活量がすごいのでは?(笑)

結構甘いので喉は乾くかも。

そして昨日に引き続き舌がビリビリする気が。

これは体調の問題なのかしら??

途中休み休み食べてみましたが、ストローで吸っても上がってこなくなったので中身はほぼ完食できたかな。

モナカ食べる前に中身が気になって開けてみる。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220314183912j:plain

少しだけラムネが残ってました。

さて一気にモナカ食べてみよう!

(パリパリッ)

なんか素朴なモナカだにゃー。

噛むと結構パリパリ音するし、結構丈夫に作られております。

とくに甘味とかはないです。

底に残ったラムネとモナカが合わさって、懐かしいような初めて食べるような不思議な味に!

なんか食べれたので大満足です。

中のラムネが結構美味しかったので★4かなと思いましたが、値段がちょっと高いので★3ですね。

これで50円くらいだったらいいのにな。

でも一度試してみる価値はある駄菓子です☆