駄菓子日和

1日1駄菓子

チーザック

f:id:dagashi-wakuwaku:20210624213010j:plain

商品名:チーザック

販売者:株式会社やおきん

輸入者:エンセイジャパン株式会社(原産国:マレーシア)

価格:10円

チーズ味のスナック菓子らしい。

ネーミングがオーザックを思い出す。

不良みたいなネコがピースしてる。

最近この手のカラフルなパッケージの駄菓子はだいたいやおきんのアジア系輸入駄菓子だなってわかるようになりました(笑)

サクサク&クリーミー?とか書いてあるけど、なんで疑問系なんだろう??

ところで中身が全然想像できない。

とりあえず出してみたらこんな感じ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210624214819j:plain

なんか明太子味??と思わせるような鮮やかなオレンジのパウダーがかかっておる…。

裏見ると合成着色料に、パプリカ色素も使われているようだ。

まあギリギリチーズ味かな?みたいな色。

Wチーズって書いてあるし、すごくチーズチーズしてるのかな?

マイ評価:★★★☆☆

・あまりサクサクじゃなくて少しへたってるかも。

・確かにマイルドなチーズ味!

・と思ったら中が結構甘い!

・カールとキャラメルコーンを組み合わせたような味。

・うまいような微妙なような。

しょっぱいの期待してるとかなり裏切られます。が、まあこれはこれでありかなぁと。

外側カール、内側キャラメルコーンみたいな味です。

味は悪くないのでキャラメルチーズ味とかシュガーチーズ味(?)とかそんなネーミングで出せばいいのかと。

ただ、食感がもっとサクサクしてれば良かったんだけどなぁ。そこが残念です。

ちなみにこの味のうまい棒出したらちょっと売れそう(笑)