駄菓子日和

1日1駄菓子

うまい棒 牛タン塩味

f:id:dagashi-wakuwaku:20210827194810j:plain商品名:うまい棒 牛タン塩味

販売者:株式会社やおきん

製造者:リスカ株式会社

価格:10円

牛タン塩味、これは仙台(宮城)限定ではなかったのかな?

なっとう味といい、最近は全国展開してるのかな?

なっとう味は黄門様だったけど、牛タン塩味はうまえもん伊達政宗風。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210827195355j:plain

あまり色は濃くないですね。

塩コショウが効いてそうな感じ。

前に1回くらい食べた気がするけど、味忘れちゃったので、改めて味わってみます!

マイ評価:★★★★☆

・確かに牛タンと言われれば牛タン独特の風味する!

・甘みと旨味がさくさくコーンにマッチ!

・薄すぎず、濃すぎず程よい味付け。

・もう1本食べたくなるかも。

これはなかなか当たり。

ちゃんと牛タンっぽい味しますね。

味付けもちょうど良い♪

ただ、牛タン苦手な人は苦手かも。(当たり前か)

大人買いするほどではないけど、これは見かけたらまた買います!

しかし、うまい棒の土台のコーンスナックは様々な味にマッチしますなぁ。

マッチしなかった記憶があるのはのり塩味くらい(笑)

安いし、今度いろんな味を揃えて食べ比べてみたいです。