駄菓子日和

1日1駄菓子

チュッチュゼリー 水色

f:id:dagashi-wakuwaku:20210823203129j:plain

品名:チュッチュゼリー 水色

製造者:ミナモト製菓株式会社

価格:30円

なんかくるくる棒ゼリーの近くにまた似てるのがあるなぁと思って買ってみたら、こちらも同じくミナモト製菓から出ているロングゼリーでした。

チュッチュゼリー(チュッチュグミなんてのもあったな)ってネーミングが微妙ですが、とにかくこのゼリーは本当に長い!

測ってみたら41、2cmくらいありました!!

色はくるくる棒ゼリーと同じく赤・黄・緑・水色の4色。

今回はソーダ?サイダー味らしき水色をいただきます。

切った。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210823203210j:plain

中身も薄めの水色。

どんな味かな?

マイ評価:★★★☆☆

・思ったより意外と酸味が強め。

・ちょっとチープな味。

・あんまりソーダとかサイダー味って感じではないかも。

・多分ソーダっぽい清涼感がないせい。

・ゼリーは柔らかめだけど、柔らかすぎずちょうど良い食感。

食べやすいけどそこまで美味しくもなく。

チューブゼリーのチープっぽいというか安っぽい味は仕方ないのだろうか。

あとこれはあんまりソーダとかサイダー感が感じられず。

正直他のソーダ味ゼリーと比べると劣るなぁという印象。

まずくはないので★3ですが、あえてこれは買わないかなぁという感じ。

凍らせたら違うのかな?