駄菓子日和

1日1駄菓子

グミのわ グレープ味&マスカット味

商品名:グミのわ グレープ味&マスカット味

製造者:明治チューインガム株式会社

価格:60円

これは初めて食べるけど、昔から売ってたひもQに似てますね〜。

ひもQ繋げてわっかにしただけみたいな。

こちらはグレープ&マスカットの2種類がくっついてるのが魅力的!

中身。

7個入ってます。

多くはないけど、1個あたりが少し大きく感じるのでそんなに少ない感じでもないかも。

いろいろ遊べるって書いてあるから伸びるのかなと思って少し伸ばしてみたけど、意外と伸びませんでした。伸ばしすぎたら切れそう。

さて、どんな味かな?

マイ評価:★★★★☆

・もちもち弾力。

・グレープとマスカットがさわやかなハーモニーを奏でてる!

・あと引く爽やかな酸味。

・はっきりした味だけどしつこくない。

味も食感もクオリティ高いですね、これ。

さすが明治だ。

もちもち、もきゅもきゅ感がたまらない。

グレープもマスカットもどっちもイケてるし、両方いっぺんに食べても美味しい。

ただ、ある意味標準的な商品だし、他にも同じような商品が結構ありそうなので★4つ。

グミ好きにはイチオシな商品です!