駄菓子日和

1日1駄菓子

コーラパンチ

商品名:コーラパンチ

製造者:株式会社明治

価格:104円くらい?

ヨーグレット、ハイレモンと同じシリーズでコーラパンチというのもありました☆

これ食べたことないかも。これも昔からあったのかな?

これも横になぞなぞありますね〜。

わからないので答え見ちゃおう。

「炭酸(単三)」だそうです。ふーんって感じ。。

箱から出しました。

ヨーグレットは青、ハイレモンは緑、コーラパンチは赤の袋ですね。

袋から出します。

いつも通り6個×3シートの18個ですね。

プチっと出します。

コーラらしい色のタブレットです。

そして、駄菓子によくある、水に溶かすコーラタブレットのにおいがする!

美味しそう!


マイ評価:★★☆☆☆

・なんかとってもレトロな味!

・後からかなり甘さが襲ってくる…!

・かなり味濃いめ。

・そこそこの酸味と苦味もあり。

・シュワシュワはなし。

・パリポリ食感はとっても良い。

・後味に少しハッカのような爽快感。

・正直強い甘さと苦味とハッカ感が微妙。

これ甘さ控えめにして味薄くしたら結構良いのに、甘さと味の濃さにやられますわ…。

なぞの苦味もあり。

これは昭和レトロなコーラ風味にありそうなのであってもいいけど、この苦味も少し控えめにしたらいいと思う。

ハッカ感もなくてもOK。

代わりにシュワシュワさせてほしい。

正直言うともう買わないかも。

いろいろダメ出ししたけど、最初はレトロなコーラ味がして印象良かったし、パリポリ感は最高だし、改良したらかなり良い商品になりそうである。

ある意味パンチが効いてる商品でした。

あ、にこにこコーラパンチ入ってるか確認せずに食べてしまった(笑)