駄菓子日和

1日1駄菓子

ジャンボグレープ

商品名:ジャンボグレープ

製造者:株式会社Suntea A・K

価格:50円

ジャンボコーラ、ジャンボサイダーに続き、ジャンボグレープを発見!

コーラとサイダーは結構前に飲んだけど、どっちも今ひとつだったので、正直グレープにも期待しない。

でもおいしさ爆発!ですって。

ここをひねってポン!は絶対無理なのはわかっているよ!!

そしてさわやかなおいしさ!だそうです。

ほんとかな〜?

そして知らない間に値上がりしてたっぽい。

ぼったくり駄菓子屋で買ったので、正確な値段じゃないかもだけど、前回のぼったくり駄菓子屋の値段から10円引き上げられていたので、多分40円→50円になったのかと。

袋から出した。

たまには測ってみる。

本体がだいたい17cmくらい。

180mlも入っているので、駄菓子ジュースにしては大きめ。

ちなみに着色料は赤2号とかの合成着色料。

コチニールかじゃないかは絶対チェックするので、袋の裏はよく見るけど、最近は合成着色料の使用も減った気がしますね。

やっぱり野菜色素とかが神!

ひねってポン、どうせ無理だろうけど、ダメ元でひねってみるか。

とにかくひねりまくってみたら、少しだけ開いたのか、中身が漏れ出してきた。

このまま飲むのも微妙なので、結局ハサミで切った(笑)

さて、お味は…?


マイ評価:★☆☆☆☆

・薄っ。

・かなり安っぽいクセのある味。

・これなら飴を水に溶かしたほうが美味しい。

・グレープっぽい人工的な風味はする。

・言っちゃ悪いがまずい。

・あまり体にも良くなさそう。

・後味も口の中に変な感じが残る。

久々に超はずれ駄菓子ひいたな…。

これに50円ってお金をドブに捨てるのと同然…と言ってもいいくらいのような。

しかもぼったくり駄菓子屋で買ったので、更に高い金額を払ってしまったw

クセがあると書いたけど、チューブのプラスチック成分がジュースに移ったのかと思うような変な風味。

コーラとサイダーはここまで酷くなかったような。

子供だましなのかもしれないけど、よくこれ製品化できたなと思った。

国産だからまだ安心して飲めるけど、これが外国産だったら絶対飲まないな。

美味しくないのに量が多いので全部飲むのちょっと辛かった。

かなり酷評ですが、ひねってポンも正直使い物にならないし、味も含めて改良した方がいいと思います。

おいしさ爆発!って嘘書かないでいただきたい。

駄菓子ジュースは意外と売ってるのを見かけないので、ちょっとチープでもいいからもう少し美味しいのを飲みたいです。