駄菓子日和

1日1駄菓子

メガコーンマシュマロ グレープ味

商品名:メガコーンマシュマロ グレープ味

販売者:株式会社やおきん

輸入者:エンセイジャパン株式会社(原産国:中国)

価格:20円

駄菓子屋で初めて見たので購入。

新発売かな?

ストロベリー味とグレープ味、両方買ったけど、今日はグレープ味を。

そういえばやおきんのチョコっとソフトやストロベリーソフトと似てますね!

あれを小さくした版みたいな。

こちらもポップでかわいいパッケージです。

袋から出したところ。

上にザラザラ砂糖がかかってますね。

ミニミニアイスクリームって感じがかわいい。

中身が気になるので割ってみました。

グレープソースがとろ〜り。そんなに量は多くないけど。

美味しそうですね。

いただきます!


マイ評価:★★★☆☆

・上のザラザラ砂糖がサクサク。

・もちもちマシュマロ。

・グレープソースはほんのり甘味と酸味。

・ソースがマシュマロのアクセントに。

・モナカは柔らかめ。

・意外とマシュマロとモナカ合うかも。

・いい意味でのチープ感。

なかなかいいんじゃない?

もちもちマシュマロとモナカがよく合うし、上の砂糖のサクサクやグレープソースもマシュマロのアクセントになってる!

クセもなく食べやすい味です。

国産だったら★4だったな。

これならストロベリーも美味しそう。