駄菓子日和

1日1駄菓子

カプリコ ぐんぐんミルク

f:id:dagashi-wakuwaku:20200501233606j:plain

商品名:カプリコ ぐんぐんミルク

製造者:江崎グリコ株式会社

価格:100円

今日は奮発して、大好きなカプリコ

ぐんぐんミルクというのは実は初めてー!

ん、これは駄菓子じゃないって?

最近、駄菓子なのか線引きが曖昧な商品ばかりですみません。

ステイホーム強化のため、駄菓子屋やまちおかにもなかなか出向けずなので、昔ながらの駄菓子よりワンランク上の商品の紹介が最近多くなってしまいましたが、駄菓子屋に売ってそうなものはOKとしているので、私の中では駄菓子の一部と判断させていただきました。

しばらくこのような商品の紹介が多くなるかもしれませんが、ご了承ください〜m(__)m

少しコロナが落ち着いた頃に、空いてる時間狙って駄菓子屋に行って買い込んでこようか検討中…。

あ、前置き長くなりました…すみません。

カプリコといえば、このアイスのような形状がいいですよね!

本物アイスのジャイアントコーンも好きですが、どちらもたまに無性に食べたくなります!

中はこんな構造になっております。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200501234610j:plain

定番のいちごと同じですね。

カプリコ占い?

f:id:dagashi-wakuwaku:20200501234706j:plain

顔がついているのかな?どんな感じでついているのか気になります。

あけくち。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200501234802j:plain

ずいぶん便利になりましたね。

お急ぎあけくちまである!でも、これをお急ぎで食べるなんてもったいない!

と、いうわけで一番上のあけくちで開けてみた。

ここだけじゃ開けなくなったので、上の十字を引っ張って開けてから、この横を開けると開けやすい。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200501235030j:plain

ちょっと引き上げてみると、

f:id:dagashi-wakuwaku:20200501235113j:plain

f:id:dagashi-wakuwaku:20200501235147j:plain

ちゃんとロゴ入りなんですね〜。

超ミルクの香り!いただきまーす!

マイ評価:★★★★★

・超ミルクの風味。

・ふわふわ感とミルクの風味がマッチ。

・コーン部分とも合う。

・口の中でとろける

・チョコ部分が出てきてアクセントに

・いちごよりもチョコと合うかも

いちご味は正直チョコ部分いらないって思ってるんですけど(全部いちごでいい)、このミルク味はチョコと相性が良いし、2段階で楽しめるのがとっても良い!

ミルクはめっちゃミルクな感じなので、苦手な人ももしかしたらいるかもって感じですが、私は好きです。

カルシウムとマグネシウム取れるのもgood!

いちごと比べましたが、実はいちごの方が好きだったりします。もういちごの評価決まったな(笑)

カプリコ、ちょっとストックしても良いと思ったので、★5つにしておこう。

でもこれからの季節、溶けるから注意!

冷蔵庫保管ですな。