駄菓子日和

1日1駄菓子

ミルメークココア(顆粒)

f:id:dagashi-wakuwaku:20201231172050j:plain

商品名:ミルメークココア(顆粒)

製造者:大島食品工業株式会社

価格:1袋20円くらい?

コーヒーの次はココア!

ココアもコーヒーに劣らず、きっと牛乳と相性ピッタリでしょう。

コーヒーの時に、粉末って紹介した気がしますが、今思えばあれも顆粒だったような。(面倒なのであえて訂正はしない。)

でも今日は顆粒と表記しておきますか。

粉末と顆粒は同じなのかな?

コップへ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20201231172448j:plain

ココアはコーヒーの時のようなちょっと変な匂いはしませんでした。

粉末ココアっぽい色。

牛乳入れる。適当に100mlくらい。

f:id:dagashi-wakuwaku:20201231172607j:plain

すぐには溶けなそうなので、スプーンで混ぜてみます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20201231172658j:plain

結構混ぜたんだけど、ちょっと顆粒が残ってしまったなぁ。

寒いから溶けにくいのかしら?

でも、ある程度混ざったのでいただきます!

マイ評価:★★★★☆

・ほんのり優しいココア味

・これは子供の好きな味!

・甘ったるくないけどきちんとココアのコクがある。

・少し粉感はあるけど、それもまたこの商品の特徴かな。

やっぱりココアも当たりですね!

個人的にはコーヒーと同じくらい好き。

ちょっと粉っぽさは残ってしまいますが、ほどよいチープさが懐かしい感じがして良いです♪

牛乳嫌いな子を除いて、この味嫌いな子供はいないと思います(笑)

今度100均に売ってる何袋か入ってるの買おう。

他の味も試してみたいです。

…ところでこのブログももう1年を迎えてしまいました!

始めた頃にはこんなコロナ年になってしまうなんて想像もしなかったな。

そして、こんなに長く続けられるとは思いもしませんでした。

途中でもう辞めようかなと思ったことも正直ありましたが、世の中の駄菓子を食い尽くしたい!(笑)一心でどうにか続けられました。

いつまで続けるかは未定ですが(駄菓子を食い尽くすまで続けたい)、もう少し続けてみたいと思います。

来年は駄菓子バーとやらにも行ってみたいなぁ。

というわけでコロナ落ち着け。

あまりアクセス数の増えない当ブログですが(自己満度高くてすみません)来年もよろしくお願いいたします!