駄菓子日和

1日1駄菓子

アイススティックローリーポップ

f:id:dagashi-wakuwaku:20210522233400j:plain

商品名:アイススティックローリーポップ

販売者:株式会社やおきん

輸入者:株式会社ハチブン貿易(原産国:インドネシア

価格:10円

いかにも外国産っぽいパッケージのキャンディ。

でも原産国インドネシアとは意外。

20〜30円くらいしそうな見た目(パッケージ)ですが、10円とはお手頃。

色は3種類あるっぽいですが選べないっぽいです。

でもそこが楽しみでいいのかも。

開けてみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210522233434j:plain

赤×白×オレンジでした!パッケージと逆?

サイズはあまり大きくはないですが、食べやすそうなサイズ。

ちなみに棒がベタベタ。マイナスポイント。

ところでパッケージにLIP STICKって書いてあるけど、形がってことかな?

マイ評価:★★★☆☆

・なんかミックスフルーツ味?

・甘さと酸味はちょうど良い。

・何故か若干塩味がある。

・冷え冷え感等は一切なし。

・特に変なクセはなし。

アイスと謳っているので冷え冷え感があったらいいなと思って食べてみましたが、特に冷え冷え感はなし。

アイスは見た目だけかな。

味はどのフルーツっていうよりもミックスフルーツっぽい味です。

おそらく他の色が出てもきっと同じ味じゃないかなと思います。

不思議な塩味がありますが、少し前に食べたモンスタースタンプと違って変な塩味ではないし、気にならない程度。(むしろちょっもアクセントに?)

大きさのわりに結構長持ちしました。これで10円なのでコストパフォーマンスはかなり良いです。

ハマるほどではないので★3つですが、10円にしてはなかなか良い商品だと思います。