駄菓子日和

1日1駄菓子

オールシーズンチョコレート

f:id:dagashi-wakuwaku:20210630204817j:plain

商品名:オールシーズンチョコレート

製造者:株式会社チーリン

価格:1粒あたり5円ほど?

よくある糖衣チョコがキラキラのフィルムに包まれたやつ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210630204906j:plain

包みの逆側もきれい!

駄菓子屋さんで1粒5円で売られてたので、今も5円で買えるお菓子があるのか〜とちょっと嬉しくなる。

これ調べてみたら通常はかなり大量に入ってる袋で販売されているらしく、1粒あたりの値段はもっと安そう。

ちなみにオールシーズンチョコレートというネーミングは夏でも溶けなくて食べれるから1年中食べれますって意味らしい。

色も黄色とか赤とかあったけど、多分中身は同じなので、好きな緑にしました。

昔からある商品っぽいですが、何個か並べたら映えそうなやつです。

開けてみた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210630204937j:plain

丸い小さなチョコが。

あっという間だと思いますが、いただきます♪

マイ評価:★★★★☆

・チーリンらしい普通の糖衣チョコ。

・ぷちぷちうらないとかと比べて粒が大きいので、1個でもそこそこ満足度はある。

・ぷちぷちうらないの大きい版?

・チョコの味が上品で美味しい。

・また食べたいかも。

まあ普通といえば普通かもしれませんが、チョコの味はなかなか美味しい。

1粒でも満足できるし、何個かいっぺんに食べるのもOKそうです。

見た目は可愛いし、安いし、チョコは溶けにくいし、良い点も多いので★4つです。

あの大袋はちょっと多いかもしれませんが、まとめて買ってみたいかも。

ちょっと口が寂しい時にもぴったりなはず!