駄菓子日和

1日1駄菓子

すずめのたまご

f:id:dagashi-wakuwaku:20210723211326j:plain

商品名:すずめのたまご

製造者:株式会社岩田コーポレーション

価格:1袋あたり30円くらい?

駄菓子屋には珍しい豆菓子が。

むしろ駄菓子屋にあっても良さそうな商品なんですけどね〜。おつまみ枠なのかな。

くまモンパッケージですが、すずめのたまごという名前です。熊本のお菓子なのかなと思ったら、そうみたい。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210723211931j:plain

中くらいな大きさの豆菓子。

表面に甘醤油みたいなの塗られてて、絶対美味しい見た目をしている(笑)

ちょっと辛そうにも見える。

どんな味かな??

マイ評価:★★★★☆

・結構いい歯応え!

・香ばしい。

・辛そうで全く辛くない。

・周りのコーティングが甘じょっぱい。

・でも甘さは控えめ。

・旨味もある。

・中のピーナッツとベストマッチ!

・これもう1袋食べたい!

見た目を裏切らない香ばしい食感♪

そしてコーティングのしょうゆっぽいしょっぱさがなかなかやみつき!

こんなコーティングの豆菓子は初めて食べたかも。

原材料チェックしたら、かつおエキスやこんぶエキスも入ってるらしい。

どうりで旨みもあるんですねー。

中のピーナッツとも相性良し!

豆菓子専門店とかだと同じようなのありそうなので★4ですが、これは次見つけたら絶対買う!