駄菓子日和

1日1駄菓子

ポケグミ マスカット味

f:id:dagashi-wakuwaku:20210811201203j:plain

商品名:ポケグミ マスカット味

製造者:春日井製菓株式会社

価格:40円

昔食べたようなそうでないような。

いろいろ味がありましたが、なんとなくマスカット味が食べたかったので。

これくらいの袋のグミって30円くらいなイメージなので40円はちょっと割高に感じるなぁ。

国産メーカーのだからこのくらいの値段になってしまうのかな。

出してみた。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210811201230j:plain

少なっ。

結構小粒なグミが6個しか入ってない。

(比較対象なくてすみません。)

とにかく袋の大きさに対して、これだけ?って感じです。

まあ、きっととっても美味しいんだろうと信じて食べてみる(笑)

マイ評価:★★★★☆

・もちもちジューシーマスカット!

・1粒にぎゅーっと濃縮されてる感。

・そこそこ甘いけどしつこくない。

・酸味はそこまで強くない。

・さわやかな味だけど、昔食べたような懐かしい味。

・なかなかパーフェクトなマスカットグミだ!

少なさにはびっくりしたけど、味は期待以上!

もちもち感とジューシー感最高。

味のバランスも良い。

これぞ理想のマスカットグミという感じでした。

もう少し食べたくなるようなおいしさ。

もっと値段が安ければ、もしくは10粒くらい入ってたらとても良かったのに。

(開けた時の残念感が。)

惜しいで賞(?)で★4つですが、他の味のも食べてみたいです♪