駄菓子日和

1日1駄菓子

ポケグミ グレープ味

f:id:dagashi-wakuwaku:20220330190332j:plain

商品名:ポケグミ グレープ味

製造者:春日井製菓株式会社

価格:40円

ポケグミ、最後はグレープ味!

これまでもなかなかクオリティの高いグミでしたが、グレープもきっと美味なんでしょうね…。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220330190449j:plain

なんか黒い!

グレープの濃厚さを物語っておりますねぇ。

そしてこちらのグミも細かいパウダーが。

いただきます♪

マイ評価:★★★★☆

・見た目通り濃厚ぶどう味!

・上品で高級なお味。

・味濃いのに後味さっぱり。

・ぶどうのフルーティーさがきちんと感じられる。

・そこそこ弾力のあるけど固すぎない絶妙な食感。

・味が濃いめなので6個で十分かも。

見た目通りの味でした!

ぶどうがギュッと濃縮されたような味わい。

やっぱりデパ地下で売ってるグミにも劣らない味ですね。

食感も他の味と同じく絶妙な噛みごこち。

ただ、アップルと一緒で味濃いめなので、6個でちょうど良いくらいの量です。

個人的にはマスカットやピーチには勝てませんでしたが、アップルよりはちょっと上くらいかなと思いました。

パッケージからして子供向けのグミではありますが、大人が食べても納得できるグミシリーズでした!