駄菓子日和

1日1駄菓子

ミニオッパイキャンデー

f:id:dagashi-wakuwaku:20220321175402j:plain

商品名:ミニオッパイキャンデー

製造者:フルタ製菓株式会社

価格:70円

ウケ狙い系なのか、ただ単にお子様向けなのか、おしゃぶりの形をしたキャンディです。

(おしゃぶりキャンデーにすれば良かったのに。)

値段は70円となかなか強気。

似た形状のリングキャンディとかと比べると倍の値段…多分土台の部分のコストがかかってるんでしょう。コマとかついてるし。

あと、さりげなくオリゴ糖入りだそうです。

出してみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220321180032j:plain

水色の部分はゴムで出来ています。しっかりした作りです。

そこにミルク色のキャンディがついてます。

赤い部分がコマのようです。こちらはプラスチック。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220321180300j:plain

食べ終わったら水色の部分に取り付けるのかな?

コマの部分は取り外せます。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220321180443j:plain

さて、ミルクキャンディはどんな味?

マイ評価:★★★☆☆

・昔懐かしいミルクキャンディ。

・どこかで食べたことあるような。

・優しい甘さ。

・しかしやはり食べにくい構造だな。

・キャンディ自体は飽きない味。

昔食べたことあるような懐かしいミルクキャンディです。

ほんのり優しい甘さでこれならずっと舐めてても飽きなそう。

でもずっと口に入れてるとめっちゃ疲れる。唇痺れてくるし。

………というわけで今回も数十分舐めっぱなしでした。

口疲れた〜!

最後、小さくなったらかなり舐めづらくなってかじってしまいました。

その結果、

f:id:dagashi-wakuwaku:20220321180808j:plain

くぼみにキャンディが残ってしまったよ。

取り出せるだろうと思って、爪楊枝を隙間に差し込んだがビクともせず。(少し肌色に見えるのは爪楊枝が残った後です。。)

これ、最後まで食べきれない構造だよね。

これは改良するべきだと思います。

このくぼみにコマを差し込むのかと思いきや、コマは赤いの単体で使うらしい。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220321181113j:plain

回してるところ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220321181156j:plain

ストップウォッチで測ってみたらなんと50秒回ってた!

値段高い&食べづらい&最後まで食べきれないなので、★2にしようと思ったけど、キャンディの味はまあまあ&コマがちょっと面白かったのでギリ★3かな。

多分もう自分では買わないけど。