駄菓子日和

1日1駄菓子

ピザポテト

f:id:dagashi-wakuwaku:20220408171128j:plain

商品名:ピザポテト

製造者:カルビー

価格:60円(24g)

これ美味しいやつ!(先に感想を言ってしまう)

でも久々に食べる気がします〜。

パッケージの裏には「唯一無二の罪なおいしさ!」とまで書かれている!

f:id:dagashi-wakuwaku:20220408171448j:plain

このピザ味パウダーと、とろ〜りチーズがたまらないんですよねぇ。

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220408171420j:plain

ミニサイズだけど、多すぎず少なすぎずくらいの量。

ギザギザポテトにピザ味パウダー&とろ〜りチーズ。

美味しくないわけがない!

マイ評価:★★★★☆

・濃厚チェダーの味わい!

・サクサク食感もたまらない!

・後からトマトの味や香辛料、パウダーの旨味も出てくる。

・少しだけスパイシー。

・全体的に少し油分多め。

・味が濃いので飲み物のお供に食べるといいかも。

確実に太りそうなスナック菓子でありますな(笑)

チーズがパウダーだけじゃなくて、とろ〜りチェダーチーズがかかってるのって他にはあまりないですよね。

やっぱりこのチーズが最高!!

ピザ味パウダーも旨味がいい感じ。

原材料見ると、チーズパウダー、トマトパウダー、ガーリックパウダー、ビーフパウダー、酵母エキス、野菜エキス、サラミ風チップ、赤唐辛子、パセリ、オレガノ等かなり味付けされてるようだ。

むしろ本物のピザよりうまい気がする(笑)

ベースのギザギザポテトもさすがカルビー、絶妙なサクサク感です!

食べすぎると健康にヤバそうなので★4にしてしまいましたが、また食べたいしこれは無くならないでほしい商品だなぁ。

このミニサイズだったら食べ過ぎなくていいし、たまーに買いたいと思います。