駄菓子日和

1日1駄菓子

ベビースター ぐるぐるもんじゃ ソース味

商品名:ベビースター ぐるぐるもんじゃ ソース味

製造者:株式会社おやつカンパニー

価格:100円

結構前から売ってた記憶はあるけど、実は一度も食べたことない…。

なぜかというと、高校の時、クラスの友達が買って食べてたんだけど、なんか微妙と言ってたので(確かに見た目も美味しそうには見えなかったし)、買う気にならなかったという…。

でもこれだけ長いこと販売されているということは、きっとファンがいるんだろうなと思う!

と、いうわけで試しに食べてみることにしました!!

裏に作り方が書いてありますね〜。

お湯でも水でもいけるらしい。とろみのあるラーメン的な感じになるのかな?

ちなみにわたくし、もんじゃ焼きというのも実は食べたことがございません。

なので本物のもんじゃに近いかどうかはジャッジできかねます。

中身出した。

このセット感、ねるねるねるねとかを思い出すのでなんか好き。

ふりかけにあられが入っております。

なんかお茶漬けを連想させます。

とりあえず麺を容器にIN。

レギュラーなベビースターラーメンより、少し細めというか固そうな麺です。

とろみがあるというし、皿うどんみたくなるのかな?

粉末スープ入れた。

混ぜた方がいいらしい。

下の前までお湯を投入。

とろみが出るまで15秒くらい混ぜたところ。

ふりかけをトッピング。

ちょっと様になる感じ。

さてさて、いただきます!

マイ評価:★★☆☆☆

・とろみのある甘めの醤油味?

・あまりソースっぽくはないけど、言われてみればソース味もするかな?

・麺のパリパリ感が少し残っている。

・結構味濃いめなので飲み物欲しくなるかも。

・あられの香ばしさが斬新。

・麺は徐々にパリパリ感がなくなり柔らかく。

・あまり量はなかった。

正直、誰得?な謎駄菓子であった。。

まずくはないんだけど、味付け濃いし、甘くしたのもとろみがついているのも、あられ入りふりかけもすべてが謎…B級グルメとも言い難い。

ぶっちゃけあまりソース味という感じでもなく。

これは友達が微妙と言ったのもうなずけるな。

でもこれだけ長いこと販売されているのは少なからずファンがいるということだろう。

でも私には良さが全くわかりませんでした。。

100円という値段も中身の割には高いし、これなら普通のベビースターラーメン食べるか、ブタメン食べた方が美味しいし、安いし、断然良い!!

かろうじてまずくはないので、★2ですが、これはもう買うことはないだろう。