駄菓子日和

1日1駄菓子

たこ焼なに輪

商品名:たこ焼なに輪

製造者:リスカ株式会社

価格:30円

初めて見た!と思ったけど、実はうまい棒 たこ焼味の輪っかバージョン。

味一緒かもしれないけど、形も量も異なるので、これはこれで評価してみたいと思います。

中身。

30円スナック菓子だと一般的な量って感じですね。

あ、輪っかの他にたこさんバージョンが入ってる!これはかわいい!!

なんか輪っかとたこさんがくっついて取れないのとかあるし(笑)

いただきます♪

マイ評価:★★★★☆

・コーンの香ばしさにソースの甘味と旨味!

・味付けはちょっと濃いめ。

・サクサク食感♪

・ソースは酸味はほんのり、甘味が強め。

・のりの風味もきちんとする!

・少し辛さも感じるかも。(紅生姜かな?)

・マヨネーズは入ってなさそう。

・味濃いので、ちょっとだけ喉は乾くかも。

・食べ切りにちょうどいい量。

このサクサク食感がやっぱり最高。

多分うまい棒と味付けはほぼ一緒なんだろうけど、少しずつ食べられるのもまた良いですね。

少しずつとかいいつつ、一気に食べきってしまいましたが(笑)

甘めのソースとのりの風味、紅生姜の辛さもたこ焼らしい味。マヨネーズ風味もあって良さそうとは思ったけど、なくても十分美味しい。

ただ、味付け濃いのが少し気になったので★4。

また見かけたら買っても良いと思いました。