駄菓子日和

1日1駄菓子

カットよっちゃん スルメシート

商品名:カットよっちゃん スルメシート

製造者:よっちゃん食品工業株式会社

価格:50円

最近バリエーションの増えたよっちゃんシリーズも50円シリーズはあとこのスルメシートくらい?

からくちあじやら甘辛味やら、もう何が何だかわからない感じになってきたな。

これはイカソーメンの細くない版で特徴的な味付けがないやつというところか??

中身。

あまりたくさんの量は入ってないな。

でも小さくカットしてあるので食べやすそう。

スルメシートってやたら大きかったりして食べにくいことがあるけど、このサイズなら強く噛み切ったりする必要ないし、良いかも。

さて、1枚ずつ食べてみよう!


マイ評価:★★★☆☆

・最初は固くてあまり味しないけど、噛んでいくとほどよい味が出てくる。

・ほんのり甘味と旨味。

・意外と柔らかくて食べやすい。

・いか特有の苦味は若干感じるかも。

・味付けがあっさりめなのでしつこくない。

・小さめサイズなのも良し。

他のスルメシートとさほど変わりはないけど、味付けあっさりめ&この小さくて食べやすいサイズなのが良いですね。

食べる前に言ってた、イカソーメンの細くない版っていうのはだいたい合っているかも。

ただこの量だと50円は少し割高に感じるかもしれないですね。国産ならわかるけど、中国産だし。

一通り食べたけど、やっぱりこの50円シリーズよっちゃんはノーマルな赤のパッケージか白が良いですね。

他の商品は他社で出してるスルメシートとさほど変わらない気もするし。

でもいっぺんに全部食べ比べしてみるのもちょっと面白いかもしれません。