駄菓子日和

1日1駄菓子

サクサクアーモンド

商品名:サクサクアーモンド

製造者:丸昭高田製菓株式会社

価格:100g入袋で200〜300円くらい?

前にこれ知り合いの人にもらったことあるけど、自分で買うのは初めて。

今回駄菓子の問屋さんで1袋150円(税抜)ほどで買ったけど、調べてみると販売価格はマチマチみたいですね。

ちゃんと数えなかったけど、45個くらい入ってたっぽい。

1個に換算すると、わたしが買った価格だと3円ちょっと、他で販売されてる価格でも4〜7円くらいになるかと思います。安っ!

駄菓子屋だとバラ売りで10円くらいで売ってそう。

嬉しい昭和価格。

1個ずつ個包装なので、まとめて買っても配りやすいところも良し。

外袋を捨ててしまったけど、ローストアーモンドと小麦パフをミルク風味で絡めた商品って書いてあった。

おこしに似てるけど、アーモンドが入ってるし、なかなか他にはないお菓子かもしれません。

中身。

結構小ぶりな1口サイズです。

小麦パフは見えますが、アーモンドはちょっと見えにくいかも。

斜めから。

裏返してみたけど、おんなじですね。

1口なので瞬殺ですが、味わってみましょう♪


マイ評価:★★★★★

・サクサク柔らか!

・アーモンドはザクザク!

・アーモンドや小麦パフの香ばしさ、ミルクの風味が口に広がってたまらない。

・ちょうど良い甘さ。

・キャラメルのような風味。

・あっという間になくなる。

・これは何個でも食べれる。

・中毒必至。


これは中毒になる危険性あり!(笑)

なんだろう、この完璧な味わいは。

香ばしさや甘さがたまらない。

1個だけじゃ絶対足りないやつですね。

多分10個は平気で食べられると思います。

20個もいける。

でもこれだけ食べても値段が安いのも、更なる魅力ですね。

お手頃に至福感が味わえます。

そのまま食べても喉乾いたりはしないですが、コーヒーにもお茶にも合いそう。

これは見つけたらまた買うー。

でも食べ過ぎには注意!

駄菓子屋さんでバラで買う方、何個か買っておかないと後悔しますぞ(笑)