駄菓子日和

1日1駄菓子

クッピーラムネ

f:id:dagashi-wakuwaku:20200228232629j:plain

商品名:クッピーラムネ

製造者:カクダイ製菓株式会社

価格20円

これも駄菓子屋でよく見かけるクッピーラムネ

でももともとラムネ菓子がそこまで好きなわけではないので実はあんまり食べたことないかも。

しかし、パッケージは今まで食べた駄菓子の中でダントツ可愛いです♡

女子のカバンに潜んでても違和感ない!

出してみたら3色入っておりました。少し白いのは少なめ。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200228233350j:plain

マイ評価:★★☆☆☆

・なんの変哲もない普通のラムネ菓子。

・オレンジ→やっぱりオレンジっぽい味。ちょっとクセあるかも。後味酸っぱめ。

・ピンク→イチゴっぽい味。一番甘い。これが一番好きかも。

・白→オレンジのからオレンジっぽい味を抜いた感じ。やっぱり酸っぱめ。

色は見た目だけだと思ってたけど、ちゃんと味が違うようです。

でもどれも本当に一般的な普通のラムネ菓子といった感じです。可もなく不可もなく。

こういう昔ながらのラムネ菓子を求めてる人にはいいのかも。

口の中に入れておくだけでもすーっと溶けてくのはこのタイプのラムネ菓子の良いところだと思います。

イチゴ味だけ入ってるのなら、★3つかなと思うけど、オレンジと白はやっぱり酸っぱくてラムネ特有の?クセがあるので★2つかな。

人からもらったら食べるけど、自分では買わないかなぁ。

パッケージ可愛いのにちょっと残念でした…。