駄菓子日和

1日1駄菓子

サワーシガレット

f:id:dagashi-wakuwaku:20200305231901j:plain

商品名:サワーシガレット

製造者:オリオン株式会社

価格:30円

前回、意外と私の中で評価が高かったコーラシガレットのソーダ味版です。今回も期待!

このパッケージのリトルボブドッグ、結構可愛いですよね〜♡

昔はこんなに目がつぶらじゃなかったような気が。

箱から出した瞬間、ソーダの良い香り♪

f:id:dagashi-wakuwaku:20200305232423j:plain

マイ評価:★★☆☆☆

ソーダの味は悪くないが結構甘ったるい。

・酸味もそこそこある。

・噛んだ瞬間は硬く感じるけど、やっぱりちょうどいい歯ごたえ。

・甘さが後々喉にくる。

どうしちゃったんだろう?ソーダ味。

コーラは結構良かったのに。

これがもう少し爽やかな薄めの味だったら良かったのに。

いい食べ方を思いついたが、飴のようにゆっくり舐めて溶かす!

とかやってるうちに飽きちゃって、またバリバリ食べてしまうんだなー。

ちょっとしつこいお味だったので★2つです。

私の味覚がたまたま変だったのか…?

今度またコーラを食べてなおして?みようと思います(^^;)