駄菓子日和

1日1駄菓子

あわグレープラムネ

f:id:dagashi-wakuwaku:20200330225001j:plain

商品名:あわグレープラムネ

製造者:コリス株式会社

価格:30円

このパッケージじゃなかったけど、昔コーラ味だかサイダー味だかでこんな感じの泡出るラムネ食べたことあるなー。サイダーとかのリアルなイラスト?写真?のパッケージのやつ。

結構好きだったんだけど、なんかあんまり売ってなくてたまにしか食べなかったな。

まだあの商品も売ってそうな気がするけど、今度駄菓子屋探してみよう。

最近のパチパチ系、シュワシュワ系の駄菓子はポップなパッケージが多い気がする。

ラムネはこんな感じ。

1円玉より一回り大きいくらい。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200330225226j:plain

なんかの錠剤みたい…。

最初は口に含んでゆっくり溶かしてみます。

マイ評価:★★★☆☆

・口の中に広がるぶどうの風味。

・しばらくそのままにしてみると、少しずつシュワシュワが。

・多分10秒くらいで本格的にシュワシュワしてきた。

・意外と酸っぱい。グレープってこんな酸味あったっけ?

・シュワシュワはそこまで激しくなく、思ったより穏やか。

・酸味以外の刺激はない。

口に含んだ瞬間はわーお、グレープ!!って感じだったのに(この時点では甘味しかしない)、シュワシュワしてくるにつれて、だんだん酸っぱくなってきました。

このシュワシュワ成分(裏には重曹って書いてあるけど。)に酸味が含まれてるのか、わざとこの味なのか。

ラムネっていうと、バリバリ食べちゃうんだけど、1粒めは口に含んだままゆっくり溶かしてみました。

ですが、2個めは最初から噛んで食べてみたら、めっちゃ泡出てきた〜っ!!

が、口の中でラムネがすぐになくなりました。

どっちの食べ方も楽しいと思うけど、噛んだ方が意外とアワアワ感が楽しめておすすめです☆

たまーに買うのもいいかなぁという感じなので★3つですかねー。

炭酸飲料好きな人にはおすすめ駄菓子です。