駄菓子日和

1日1駄菓子

もちもち君 グレープ餅

f:id:dagashi-wakuwaku:20200407045616j:plain

商品名:もちもち君 グレープ餅

製造者:富士製菓株式会社

価格:30円

餅シリーズの今度はグレープ味に挑戦!

グレープ味なんて出ていたんですね〜。

いつものように爪楊枝で取って。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200407050005j:plain

どんな味でしょうか??

マイ評価:★★☆☆☆

・口に入れた瞬間、これグレープ味??

・ちょっと人工的な?クセのある味がした。

・少し噛んでからグレープが感じられたけど、あんまりこの餅にマッチしないような味…。

・食べていくうちにだんだん慣れてきた。てか味変わってきた?

・甘さと酸味はちょうどいい感じ。

口の中で味が七変化するという、不思議なお菓子であった(笑)

あれ?これグレープ味だったよね?→何か人工的なクセのある味がする…→噛んでいくうちに、あっ!グレープだ!→意外と酸味がある→あれ?これグレープ味??みたいな。

しつこい甘さはないので、まあ食べやすいかなと。

まあ、まずくはないんだけど、あえて買わないかな〜。

このグレープ味もガム系のお菓子だったらマッチする味かも。