駄菓子日和

1日1駄菓子

たべプリ

f:id:dagashi-wakuwaku:20210704122628j:plain

商品名:たべプリ

製造者:共親製菓株式会社

価格:30円

いつもの餅シリーズですが、スマホっぽい今風なパッケージになっている!

餅をスマホのアイコンに見立てるというアイデアを思いついたんだろーなー。

これを撮影してた時、カメラを近づけてくださいってメッセージ出たから、何かと思ったら、一番上のQRコードが読み取れるようだ!撮ってみ♪とか書いてある(笑)

読み込んでみたら、だいたい想像はついてたけど、共親製菓のHPでした。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210704123126j:plain

よく見るとパッケージの他のアイコンもちょっと面白い。

中身は普通の餅です。何色かある!

f:id:dagashi-wakuwaku:20210704122723j:plain

ピンクが1個しか入ってないあたり、ランダムで入れてるんだろうな〜。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210704122749j:plain

いつも通り爪楊枝で。

マイ評価:★★☆☆☆

〈黄色〉

・バナナかな?

・なんかこの味は初めてかも。

・ちょっと不自然な?人工的な味。

・食べれなくはないけど、あまり美味しくない。

〈緑〉

・青りんご味?

・少しだけ青くささがあるような。

・バナナよりかはこっちの方がちょっと美味しい。

・でもわりと普通。

・実はこの青くささ、抹茶だったりして!

・でも酸味もあるから青りんごなのかなー?

〈ピンク〉

・いちごかと思いきや、さくらんぼのような気が。

・1粒しかなかったのではっきりわからず。

3種類ともちょっと中途半端な味だった。。

バナナは人工的な味だし、緑とピンクは結局何味かはっきりせず。

もち食感はまあ普通というか、共親製菓の他の商品とだいたい同じ。

最近明光製菓の餅が結構気に入ってしまったので、共親製菓のは食感普通だなーと思ってしまう。

中途半端な味なので★2ですが、食べれない味ではないです。

パッケージは面白いので、1回は買ってみる価値ありかも!?