駄菓子日和

1日1駄菓子

キャンディーボックス

f:id:dagashi-wakuwaku:20200507234039j:plain

商品名:キャンディーボックス

製造者:共親製菓株式会社

価格:50円

もちシリーズのバラエティバージョン!(しかも何故かもちからキャンディーに格上げされた。笑)

こちらは共親製菓から出ているものです。これは初めて食べるかも〜。

なんか変なキャラ発見!

f:id:dagashi-wakuwaku:20200507234448j:plain

KはおそらくキャンディーのKなんだろうけど、何をモチーフにしたキャラなのか全く謎です。。

もちは4色あるので、おそらくそれぞれフルーツの味になってるんでしょう。

どれから食べるか迷います…。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200507234341j:plain

これも爪楊枝ついてますね!

今結構空腹なので、この量でも一気に食べれそう!

マイ評価:★★☆☆☆

味別に。

《ピンク:いちご》

・超懐かしい味!

・すごくいちごではないけど、柔らかい甘さ。

《オレンジ:オレンジ》

・オレンジらしい甘さと酸味がちゃんと感じられる。

・こちらも懐かしい味。

《イエロー:バナナ》

・ちょっと人工的な味がする…。

・バナナ使ってないけど、頑張ってバナナ味にしましたよ的な。

・結構甘々。

《グリーン:青りんご》

・一瞬青りんごとまったくわからなかった。

・が、青りんごっぽい青臭さがしてくる。

・でも一番味がわかりにくい。

・これもバナナの次に甘い。

いちご>オレンジ≒青りんご>バナナかなぁ。

バナナやっぱりめっちゃ人工的な味する。

でもなんかお祭りの屋台とかでなんかこんな味のを食べたことあるような気がする。

そして改めていちごを食べたが、なんかこれも人工的な味するわ〜。

最初の柔らかい甘さってのは何だったんだろう?

結論…最初はどれも懐かしい味のように感じられたが、どれも所詮人工的な味だった。

オレンジが一番まともかも。

なので、オレンジ>青りんご>いちご>バナナに変更。

食べるにつれて、甘さと人工的な味が増してくる気がするので、量がもっと少ないといいかもね。

ていうか、何人かで分けて食べればいいのかな?(でも爪楊枝は1本だー。)

※最後に全種類一緒に食べてみましたが、なんか普通でした…というか甘ったるい。

そして、パッケージ改めてみて気付いてしまった…ピンクはいちごじゃなくて、さくらんぼじゃね?(爆)確かに言われてみれば、さくらんぼっぽい味だった気もしなくもない。味音痴ですみません…(T_T)