駄菓子日和

1日1駄菓子

好き好き梅こんぶ

f:id:dagashi-wakuwaku:20200518223123j:plain

商品名:好き好き梅こんぶ

販売者:株式会社やおきん

製造者:中野物産株式会社

価格:50円

好き好きこんぶも昔ハマったなぁ。

最初は都こんぶにハマったんだけど、あっちは高級品だったので、リーズナブルな好き好きこんぶで満足感を満たしてました(笑)

よく見たらこちらは梅風味!好き好きこんぶも好きだけど梅も好き!素晴らしいコラボです♪

中身出してみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200518224145j:plain

そこそこ入ってますね。でも昔40円だった気がするのでちょっと値上がり…。

マイ評価:★★★☆☆

・酸っぱすぎない程よい酸味。

・少し甘味もあり。

・梅味は少しする程度。

・周りのパウダーの感じが良い。

・こんぶの食感が今一つ?

この口に入れた瞬間のパウダー感と酸味は良い!

梅味ではあるんだけど、そこまで好きなタイプの梅味ではないかも。

もしかしたらプレーンなやつの方が好きかもしれません。

こんぶの食感については個体差があるらしく、しっかりめが好きなんだけど、ちょっと柔らかすぎるかなーっていうのがそこそこ紛れてる気が。

やはり都こんぶ様と比べるとこんぶのランクが少し下がるのか。

ちょっと期待しすぎたかな〜。

あと、今度はプレーンの方と味比べてみたいです。