駄菓子日和

1日1駄菓子

ひんやりだんご

f:id:dagashi-wakuwaku:20210802210612j:plain商品名:ひんやりだんご

製造者:共親製菓株式会社

価格:30円

大好きもっちゃんだんごのひんやりバージョン!

これ新商品だよね。初めて見た。

周りのパウダーがひんやりしてるとかかな?

取り出した。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210802210732j:plain

白い粉がまぶされてますが、これがひんやりパウダー?

もっちゃんだんごは緑が入ってたけど、こちらは青いのが入ってる。サイダー味とかなのかな?

久々のもち系駄菓子!いただいてみましょう♪

マイ評価:★★★★☆

求肥うまーい!

・たまらないもちもち感。

・駄菓子らしからぬクオリティ。

・確かにちょっとひんやりする気が。

・周りのパウダーが少し爽快感があるかも。

・ブルーはソーダ味だ!

・白はプレーン。

・ピンクはいちごとかかと思ったけど、白とあまり変わらない味。

・そこそこ甘め。

やっぱりこの手のお菓子はうまうまですなぁ。

あんみつの上に乗ってる2色の餅を思い出しますよ。

今度これ乗せようかな。

確かに若干ひんやりするような気が。

でもそこまでの冷え冷え感はないかなぁ。

シャリシャリもするようなそうでないような。

一応冷蔵庫で冷やしましたが、常温の時にちょっと溶けたかな。

白とピンクは特に何かの味って感じはないですが(もっちゃんだんごと一緒?)、青はサイダーとかソーダっぽい味!夏らしい。

やっぱり美味しい♪

でも別に普通のもっちゃんだんごもでいいかなと思ったので★4つ。

たまに違う味食べたい時についでに買うのには良さそうです!