駄菓子日和

1日1駄菓子

アメボ〜 イチゴボ〜

f:id:dagashi-wakuwaku:20210110180209j:plain

商品名:アメボ〜 イチゴボ〜

製造者:株式会社リボン

価格:10円

初めて見た!チュッパチャプスのパクリ!?

f:id:dagashi-wakuwaku:20210110180445j:plain

でも値段が10円とリーズナブル。

しかも聞いたことのある会社から出てる国産品だからなんか安心。

いくつか味がありましたが、とりあえずイチゴにしてみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210110180638j:plain

調べてみたら歯に優しいサンフェノンというのが配合されているようです。

通常は袋で売られているっぽい。

お味はどうでしょう?

マイ評価:★★☆☆☆

・何の変哲もない普通のいちご飴。

・酸味はそこそこ。

・それほど甘ったるくはない。

・まずくはないけど、特別に美味しいというわけでもない。

・なかなか無くならない。

・最後らへん食べ(舐め)飽きてきた。

普通の何の工夫もないいちご飴といったところでしょう。

まずくはないんだけど、特にこれといって美味しいという要素もない。

なかなか無くならないのはコスパ的には素晴らしいと思うけど、正直棒なんて邪魔だからつけなくていいし、食べ終わるまで何も出来ないのがなぁ。

子供だったら違うのかもしれないけど、棒付き飴のメリットってなんだろうと考えさせられたなぁ。。

(実はチュッパチャプスの時や、リングキャンディの時も薄々そう思ってたかも。)

10円なので、値段は安いと思うけど、また買いたいとは思わないので★2かな。

まあ、誰かから貰ったら食べるかな程度。

一応また見かけたら他の味も試してみよう。