駄菓子日和

1日1駄菓子

ジューC サイダー

f:id:dagashi-wakuwaku:20210223134336j:plain

商品名:ジューC サイダー

製造者:カバヤ食品株式会社

価格:60円

ジューCも2個目!味はグレープとサイダーの2種類かな?

ちなみにこちらはキャンディチップ入りとのこと。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210223134509j:plain

なんかちょっと期待できそう。

出してみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210223134616j:plain

最初フタ開けた時、ラムネ特有の変な匂いが少しして、あ!っとなりましたが、そこまで気になるほどではなかったのでホッとしました。

キャンディチップの色が葉っぱの模様が入ってるみたいで綺麗です。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210223134818j:plain

ちょっと見た目で癒されました(笑)

マイ評価:★★★★☆

・パリッと爽やか。

・最初の変な匂いはほとんど気にならず。

・爽やかな酸味。

・甘味は強過ぎずちょうど良い。

・グレープより好きかも。

・でもあまりジューシーという感じではないかな。

・結構固めだけどパリパリいけちゃう。

・あまりキャンディっぽさは感じず。

・思ったほど飽きが来ない。

・続く清涼感。

…半分くらい食べてちょっと飽きてきました。

これは想像した以上にイケてました(笑)

味も甘かったりしつこかったりせず、爽やかというか清涼感があります。

前のグレープのジューCと違って、意外とパリパリ感がやみつきになるというか、キャンディチップのおかげなんですかね?

あまりキャンディチップ感はしなかったのですが。

名前の通り、ジューシーという感じではなかったですが、個人的にはグレープより好きです。

また買いたい!と強く思わなかったので★3にしようとしましたが、やっぱりまたあのパリパリ感を味わいたいような気がしたので★4に訂正。

たまになら買おうかなと思います。