駄菓子日和

1日1駄菓子

ラムネ(安部製菓)

f:id:dagashi-wakuwaku:20210904205752j:plain

商品名:ラムネ

製造者:安部製菓株式会社

価格:10円

昔ながらのよくあるラムネ。

駄菓子屋さんでバラで買ったけど、どうやらミックスラムネとして販売しているものらしい。

同じようなパッケージのでヨーグルトラムネって書かれてるのもあるようだけど、こちらはヨーグルトって表記はなくて、イオンブランドで出してるもの(これとパッケージ同じ)はサイダー味のようです。

本当にシンプルな商品。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210904210040j:plain

サイダー味なのかな?もしくはプレーンな感じか…。

マイ評価:★★★☆☆

・昔食べたことあるようなチープな味。

・ちょっと粉っぽいというか。

・やっぱりサイダー風味かな。

・甘みもそこそこだけど、結構酸味が強め。

・ちょっと喉にくる。

この手のラムネなんてみんな味一緒と思ってたから、結構違くて意外。

でもこれはちょっとチープな風味だったり粉っぽかったり、個人的にはそこまで好きな味ではないかな。

同じ袋に入ってるのはみんな同じ味なのかなぁ?

もし違うなら食べ比べてみたいかも。