駄菓子日和

1日1駄菓子

駄菓子屋さんのあめ玉 マスカット

f:id:dagashi-wakuwaku:20210917205042j:plain

商品名:駄菓子屋さんのあめ玉 マスカット

製造者:株式会社リボン

価格:10円

なんかこれも昔からある感じ〜。

多分食べたことあると思うけど、あんまり記憶にない(笑)

このパッケージなんか可愛くていいですね。

いろいろ味あったけど、とりあえず目についた緑にしてみたらマスカット味だった!

駄菓子の緑ってだいたい青りんご(たまにメロン)が多いからマスカット味でちょっと嬉しい!

出した。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210917205127j:plain

すごく大きくはないので食べにくいとかはなさそう。

周りに若干砂糖がかかっているような。

マイ評価:★★★☆☆

・なんか食べたことある味!

・マスカットゼリーかな?

・なんか懐かしい。

・マスカットらしい程よい甘さと酸味。

・きちんとフルーティー

マスカットゼリーだったか確信が持てないけど、昔食べたことある懐かしい味!

甘さと酸味のバランスもよくて食べやすい味です。

そしてきちんとマスカットらしいフルーティーさ。

大きさもちょうど良く、しつこさも感じなかったのがGOOD!

期待以上でした!

頻繁にリピするほどではないので★3つですが、たまに食べたくなるかも。