駄菓子日和

1日1駄菓子

ミニうずまきキャンデー ピーチ味

f:id:dagashi-wakuwaku:20220226190151j:plain

商品名: ミニうずまきキャンデー ピーチ味

製造者:山中製菓株式会社

価格:50円

絵に描いたような棒付きうずまきキャンディ。

これでミニなんだ〜と思ったけど、バカでかいのも出してるっぽい(笑)

よくマンガやイラストで見るのはバカでかい方のサイズなのかな?もっとぐるぐる巻半端ないやつ。

何色かあったけど、今日はピンクのピーチ味にしてみました。

値段50円って駄菓子の割にちょっと割高に感じたけど、1本1本手作りの商品らしいので、50円くらいなら良しとしよう。

袋から出してみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20220226190643j:plain

蛍光色に近い、結構鮮やかなピンクです。

飴に関してはあまり着色料気にならない不思議。

どんな味かな?

マイ評価:★★★☆☆

・芳醇な桃風味。

・クセがなく自然な味。

・甘ったるすぎない。

・ちょうど口に入る大きさ。

・白い部分が段々スカスカしてきた。

・最後はスカスカになって割れていく感じ。

思ったよりちょっとイケてた。

きちんと桃風味が。

でも香料は入ってるけど桃果汁は入ってなさそう。

平たいのもなめやすくていいかも。

これ以上大きいとまるっと口に入れるのは辛いかも。

やっぱり棒付きキャンディの持ち手はプラスチックが良い。

紙の方が環境にいいんだろうけど、絶対ブヨブヨしてくるし。

飴がスカスカになったあと、ちょっと鋭い部分が出てくるので、口の中や舌を切らないように要注意ですな。

20分ほどなめられました。

甘さもほどほどで酸味もほとんどないので、飽きずになめていられました。

途中口から出せるしね。

ぜひリピしたい!とまではいきませんが、棒付きキャンディの中ではイケてる方です。(イケてるって2回言った)

他の味もきっとイケてる!(3回目)