駄菓子日和

1日1駄菓子

ポテコ あっさりうましお味


商品名:ポテコ あっさりうましお味

製造者:株式会社東ハト

価格:50円(24g)

先日なげわのうましお味を食べましたが、今日はポテコの方を食べてみよう。

味や食感が違うらしいけど、どっちが好きかなぁ?

こちらにも裏側になげわの商品説明が。

カリッとはずむ食感で、じゃがいもの味を引き立てたうましお味、美味しそう!

そして中身。

小粒なリング状のポテトスナックがたくさん。

においがすでに美味しそう。

1粒ずついただきましょう♪


マイ評価:★★★★☆

・この味、ポテコならではの味!

・じゃがいもの味を引き立てる塩味とほんのり旨味。

・カリッとするけど、噛んでいくうちにサクサク感も味わえる。

・小粒なサイズがちょうど良い。

・次から次に食べたくなる。

・意外と飽きない?

わたくし、正直ポテコあまり好きじゃありませんでした…。

でも久々に食べたら意外と美味しい!!

しかも途中で絶対飽きると思ってたのに、飽きずに食べれる!

わたしの味覚が変わったのか、ポテコが美味しくバージョンアップされたのか…?

まさにじゃがいもの味を引き立てるうましお味!

カリッとからのサクサク食感もなかなかイケてる。

そして食べ切るにはちょうど良い量。

流石にこれ以上食べると飽きるかも。

でもなげわが全部食べ切る前に飽きたのに、ポテコは飽きず、最後まで美味しくいただけました。

というわけで個人的にはポテコの勝ち。

ポテコのイメージ変わりましたね。

また買ってみたいと思います♪