駄菓子日和

1日1駄菓子

サイダーキャンディ(金扇ドロップス)

商品名:サイダーキャンディ

製造者:金扇ドロップス工業株式会社

価格:10円

さわやかなパッケージのサイダーキャンディが売ってた!(パッケージにもさわやかな味!って書いてあるし。)

こちらはラブリーキャンデーとか出してる金扇ドロップスの商品です。

結構前に食べたべっこう飴と同じ形状ですね。

中身。

よくあるサイダーキャンディって感じですが、色が綺麗!

どんな味がするかな?


マイ評価:★★★☆☆

・まあまあサイダーっぽい味はする。

・ほんのり甘味、ほんのり酸味。

・なんか途中で割れてきた。

・可もなく不可もなく的なあまり特徴もない味。

・途中から甘さが少し強くなってきたような。

・総合的に普通かな。

まあよくあるサイダーキャンディといった味ですね。

寒いところに置いてたからなのかわかりませんが、なぜか口に入れてちょっとしたら割れました。(特に食べるのに支障はなかったですが。)

平たい形なのは舐めやすくていいとは思ったけど。

まずくはないですが、これといって美味しいというほどでもないかな。

パッケージはかわいいし、値段も10円とお手頃なので、駄菓子屋に置いてあってもいいかなって感じではあります。