駄菓子日和

1日1駄菓子

そのまんまピーチフーセンガム

f:id:dagashi-wakuwaku:20200411225919j:plain

商品名:そのまんまピーチフーセンガム

製造者:コリス株式会社

価格:30円

ガムは普段あまり食べないので、見かけたとしてもほとんどスルーだったそのまんまフーセンガムシリーズ。

味がいくつかありましたが、個人的にピーチ味があると真っ先に選んでしまうので、今回もピーチ味にしてみました♡

中にとろーりペーストが入ってるガムなんて初めて。

3個中1個超すっぱいっていうのも、子供向けのお菓子によくあるやつですね。

開けてみました。

ピーチのいい香り!

f:id:dagashi-wakuwaku:20200411231123j:plain

意外と小さめ?

とろーりペーストが入ってるということで割ってみました。

f:id:dagashi-wakuwaku:20200411231720j:plain

汚くてすみません。

1個目割ったら何故かとろーりペーストが見えなかったので、写真は2個目です。

マイ評価:★★☆☆☆

・1個目…超すっぱいではないようです。

・ふんわり甘めなのかと思いきや、少し酸味もあり。

・中のとろーりペーストはあまり感じられない。

・フーセンガムなので、口の中でふわっと広がる。

・1個では小さいフーセンしか作れない。

・味の持続はまあ普通。

・2個目…何となく酸っぱいような気がするが、超すっぱくはない。3個目が多分それだ。コワイ…。

・3個目…超すっぱいだ〜!!

シゲキックスみたいな酸味。

・もはや、ピーチ味という感じではない。

・しつこいくらいの酸っぱさが広がって、徐々にトーンダウン。

・味は普通のよりちょっと長持ち。

…3個は飽きますね。

そして、3個に1個がすっぱいというのもなんかなぁ。

「すっぱいのが入っているかも!」みたいに何袋かに1粒とかで十分だと思いました。

すっぱいの結構好きなんですが、このすっぱさは何かスッキリ系じゃなくてしつこい感じでちょっと微妙でした…(汗)

せめてビタミンC●mg配合!みたいなのだったら食べる価値もあったな。

「すっぱいの」から本題に戻りますが、普通のやつも思ったほどピーチ味という感じではありませんでした。

開けた瞬間の美味しそうなピーチの香りから期待が大きすぎたかも。

まあ、でもピーチといえばピーチですね。

そして中のとろーりペーストがすぐガムと同化して、あまり感じられないのがちょっと残念。

まあ、ガムなので致し方ないですけどね。

他の味のは試してみるか検討中ですが、ネタに尽きたら食べてみようかと思います。