駄菓子日和

1日1駄菓子

くろ棒

f:id:dagashi-wakuwaku:20210501223117j:plain

商品名:くろ棒

製造者:クロボー製菓株式会社

価格:20円

初めてお目にかかりました。

これも普通のふ菓子なんだろうな、と思っていたけど、下町のブラウンケーキというキャッチコピーがとっても気になります!!

ただのふ菓子じゃなくてケーキっぽいお菓子なのかな?

中身。

f:id:dagashi-wakuwaku:20210501223300j:plain

確かにちょっとスポンジっぽくなってますわ。

ブラウンケーキ、お味はいかがでしょうか?

マイ評価:★★★☆☆

・これは確かにちょっとケーキっぽい。

・味はふ菓子。

・周りが黒糖でサックサク。

・中は素朴な食感の黒糖味のスポンジ。

・結構甘いしちょっと喉乾く。

・お茶請けにはちょうどいい。

・20円の駄菓子としてはクオリティ高い方かも。

下町のブラウンケーキ、そう呼んでも良さそうな味と食感でした…☆

周りが黒糖のサクサク感があって、中が少ししっとりめなのがなかなかいい感じ。

すごくしっとりではなく、素朴な感じの食感ですが。

味はふ菓子そのものです。

でもふ菓子より好きかもしれない。

結構甘めなので好き嫌いはあるかもですが、私は好き。

外側と中側で食感が違うので、内側の写真も撮っておけば良かったな。

値段が20円とお手頃だし★4つ。

これはまた見かけたら買おうかな。