駄菓子日和

1日1駄菓子

のっぽのマンボ

商品名:のっぽのマンボ

製造者:丸義製菓株式会社

価格:15円

マンボもいろんな種類が出てるけど、今度はのっぽのマンボなんてのを発見しました。

なんとこの長さで15円!安い!

パッケージから出すとちょっと短く感じますが。

そしてめっちゃバニラのいい香りする♪

長さ測ったら15.5cmくらい。

そこそこの長さはあります。

太さはちゃんと測らなかったけど、ウサギマンボよりは気持ち太めかな。

チューブにぎっしりラムネがつまってますね♪

長いからちょっと食べるの大変かもだけど、少しずついただいてみましょう!

マイ評価:★★☆☆☆

・なんか意外と固いのでチューブからなかなか出てきてくれない。

・ラムネは噛むとすぐ溶けて柔らかくなる。

・やっぱり柔らかラムネって感じ。

・最初はほんのり優しい甘さ、その後にマンボ特有のクセというか風味が感じられる。

・あまり他の駄菓子にはない味。

・チューブが途中で切れたりして食べにくい。

・チューブに結構ラムネが残るのでもったいない。

多分中身はいつものマンボといったところでしょうけど、長いのでとにかく食べづらい…。

ガシガシしごきながら食べたら、途中でチューブは切れるわ、中に残るわで食べ切れないところがちょっともったいなく感じてしまった。

最初からハサミでも入れとけば良かったと後悔。。

お値段はお手頃でいいんですけどね〜。

これならさじ付きマンボかウサギマンボ買った方がいいかも。

今回なぜか端っこが少し固めに感じた&ウサギマンボのねっちょり感?をあまり感じなかったな。

やっぱりちょっとクセのある風味だけど、この柔らかラムネの食感はマンボだけだから、また食べたくなりますけどね。