駄菓子日和

1日1駄菓子

超・怖い話ガム

商品名:超・怖い話ガム

販売者:コリス株式会社

価格:50円

これ、前からあるのは知ってたけど買ったことなかった!子供の頃怖い話大好きだったのに。むしろ今の方が怖い話ちょっと苦手になった…。

しかし、日本人形=ホラーみたいになってしまって、ある意味日本人形が可哀想…。

裏にいろいろ注意書きが。

ところでパッケージ左上に「トップ」って書いてあるけど、元々トップっていうメーカーが出してたような気がする。

こちらはコリスから出てるようだけど、吸収されたのかな?

でも名残でロゴが残ってるのが不思議。

あと裏に販売者はコリスって書いてあるけど、なぜか製造者書いてない。

とりあえず出してみた。

開けた瞬間、めっちゃソーダの香りする!

ん?

ガムこれだけ??これで50円???これはひどいw

では怖い話から見ていこうか。

てか捨てられてる人形拾うなよ…まあ私も昔道端に落ちてたぬいぐるみ拾っちゃったけどねw

裏。

袋とじになってて、中面に続きがあるようだ。

ピリピリがある方と逆側を破きかけて、途中で気づいてピリピリの方を開けました(汗)

中はイラスト入り!

ん?犬木加奈子

多分犬木加奈子風の絵かな?

ユミちゃんと人形の魂が入れ替わっちゃったという落ちか。

なんかあるあるな話。特に怖くはないかなー。

そしてお札。

なんで逆効果なんだ!?と思ったけど、よく見たらパッケージに「呪い?のお札」って書いてある。

いりません。

怖い話はこんなところで、ガムを食べてみよう。

マイ評価:★★☆☆☆

・普通にうまいソーダガム!

・あまり清涼感はないけど、きちんとソーダ味。

・結構甘いけど、それほどしつこくない。

・コリス特有のだんだん固くなるガム。

・わりと味はすぐに無くなったかも。

ソーダガムはまあ悪くないな。普通に味は美味しい。

食感はコリスのいつものだんだん固くなるやつでしたが。

ちなみに固い&少ないのでフーセンは作れませんでした。

でもこの1枚で50円取るのは流石にぼったくりすぎ。

もらったら(読む&)食べるけど、自分では買わないなぁ。20円くらいが妥当。

しかも怖くなかったしな。

でも1回くらいネタで買うのにはいいかもしれません。