駄菓子日和

1日1駄菓子

ロングチュー オレンジ

商品名:ロングチュー オレンジ

販売者:株式会社やおきん

輸入者:ジオウ・ジャパン有限会社(原産国:タイ)

価格:30円

ロングチュー、今日はオレンジに挑戦。

グレープは微妙、サイダーは普通だったのであまりオレンジも期待しないけど。

出した。

約24cm。やっぱり長い。

そしてこれも表面にポコポコ穴が。

トライポフォビアにはちょっと嫌悪感があります。。

ちなみに実物は写真より鮮やかなオレンジ色です。蛍光色に近いような。

味はどんなでしょうか?

マイ評価:★★☆☆☆

・ジューシーなオレンジ味。

・ちょっと人工的な味。

・人工的ではあるけど、そこまでクセはない。

・そこそこ甘め、酸味も少しあり。

・固すぎず柔らかすぎず。

・なめらかさはあんまりないかも。

・半分行きつく前に飽きて来た。

グレープ、サイダーの時は固いという印象だったけど、なぜか今回は柔らかく感じた。

前回食べた時より気温が上がってきたのと、ちょっと暑いところに置いておいたからかな。

ちょっと人工的なオレンジ味だけど、変なクセはなかったので良かった。

ただ、なめらかさはなくて飽きやすい味。

あと気のせいかもしれないけど、時々紙でも入ってるのかな?という謎の食感。

思えばグレープとサイダーも似たような食感だったような。

ふと段ボール肉まんを思い出す…まさかね……。

飽きやすい味&謎の紙みたいな食感がマイナス。

表面のポコポコ穴開いてるのがやっぱりちょっと気持ち悪いのもさらにマイナス点。

食べれなくはないけど、自分では買わないかな。