駄菓子日和

1日1駄菓子

栗どら焼き(天恵製菓)

商品名:栗どら焼き

製造者:天恵製菓株式会社

価格:1個あたり20円くらい?

つぶあんのと一緒に駄菓子屋で購入したものです。

つぶあんも美味しかったけど、栗どら焼きおいしそ〜!

値段的に流石に栗の粒が入ってるんじゃなくて、餡に栗が練り込まれてるんだろうなぁ。

中身。

いい焼き色!サイズもかわいらしいですね。

横から見たとこ。

普通のあんこのいろじゃなくて、うっすら栗が練り込まれてそうな色です。

1口で終わっちゃうけど…味わってみます!

マイ評価:★★★★☆

・まろやかな栗餡と甘いどら焼き生地が絶妙。

・全体的に結構甘め。

・栗味はそこまで強くないけど、ちゃんと栗が混ざってるあんこだった。

・どら焼き生地に若干チープさはあるものの、そこが良い気もする。

・なかなか至福感は味わえた。

つぶあんもなかなかイケてましたが、これも負けないくらいイケてますなぁ。

超栗!ではないけど、ほんのり栗風味します。

あんこも生地も甘いんだけど、バランスがよくて、全然しつこくないです。

生地が少しチープなのは、駄菓子ならでは。

これもお茶請けにぴったり。

つぶあんと栗どら焼きミックスで袋で売ってたりするのかな?

スーパーのお菓子コーナー見てみよう!